モテる男かどうかは第一印象が左右する?

モテる男に大切なのは清潔感

外見の要素としても大切なポイントである清潔感は、第一印象をアップさせるためにも大切なことといえるでしょう。
着古した服を着ていないか・匂いはないか・汚れやほつれはないか。
そうした基本的な部分から、無精ひげやヘアスタイルなどにも意識をしておきましょう。
ぱっと見の印象が「不潔・不衛生」と受け取られてしまうと、モテように努力をしていてもそれらを発揮することさえできないのです。
ですから、常日頃から気にかけておきたいところともいえるでしょう。

モテる男の言葉について

消極的な方ですと、言葉などの印象からマイナス要素を与えてしまう可能性もあるのです。
饒舌に話すことなどではなく「基本的なこと」をまずは抑えておきましょう。
挨拶や返答といったものがそれに該当するかと思います。
この際、ハキハキと「相手に伝わるようなイメージ」で接するようにしましょう。
それだけでも「話しやすい人」という印象を与えることがしやすいのです。

モテる男に必要な歩き方

あまり気にされていない方も多いのがこの歩き方ではないでしょうか。
印象が意外に左右されるポイントでもあるのです。
女性と男性ではまず「歩幅」が異なってきます。
ですから、女性に合わせたペースを心がけましょう。
また、両手をポッケに入れたまま歩くなども場合によっては印象を下げてしまう可能性も考えられますからこうしたことも意識をしておきたいポイントといえるでしょう。

モテる男は笑顔が一番大切

笑顔といいうとなかなか上手くできないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
無理に笑うというのではなく「自然に」というのがポイントです。
ネガティブな印象を与えないようにという意識を持つこと・積極的に笑うよう意識をすることなどがそのきっかけとなってくれるでしょう。

モテる男なら小さな心がけからはじめられる

第一印象のポイントをいくつか掲げていきましたが、どれも小さな心がけから始められることであるとお分かりいただけたかと思います。
どなたでもすぐに実践できる事柄ばかりとなっておりますので、モテたい方は取り入れてみると良いでしょう。